08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おうまさんとさくら
夫の日記。

ここのところ、嫁さんが疲れ果てていたので、
午前中、nanokoを連れて、外出することにしました。
自転車で少しはなれたところにある公園に、
桜と馬を見に行くことにしました。

馬はいつもいるわけではなく、
桜祭りにあわせ、JRAからやってきました。
かつて、徳川幕府の放牧場だったこのあたりは、
馬を追い込む捕込という史跡があり、
そこに141年ぶりに馬がやってくるというふれこみでした。

nanokoは歌が好きで、自転車に乗っている間、
ずっと、キティちゃんの歌やちょうちょうなど、
手当たり次第、熱唱してました

会場では、馬に乗れるコーナーもあり、
nanokoでも乗れそうな感じでしたが、
nanokoはお馬さんが少し怖かったようで、
「おうまさん、もういいの。」と逃げてしまいました。

お馬さんの絵を描いたら、色鉛筆をもらえるというコーナーがあり、
歌と同じくらい大好きなお絵かきなので、
今度はnanokoも率先して、かきかききしました。

ブログ用090405-01
おうまさん、書いたの

それから、クイズラリーに参加し、公園を散歩しました。
水が大好きなnanoko、噴水に夢中です
ブログ用090405-02

クイズの参加賞でもらったうまい棒を握り締め、
「これ、おうちに帰って食べよう」と言い出したので、
いったん、おうちに帰ることにしました。
ブログ用090405-03
うまい棒を握り締めて、小山を登るnanokoでした。
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
散歩トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■おうちでお祝い
妻の日記

結局パパが早く帰ってきてくれたので、おうちでもお祝いできました

メニューはハンバーグ。
うーたん
ミッキーではありません
いないいないばあのうーたんです。

ちなみにパパとママのはこんな感じ
ハンバーグ

小さいですがケーキも買い、念願のろうそくも吹き消しました。
レストランの時は自分で出来なかったけど、今日は自分で吹き消しました
ろうそく

ほのぼのとした良いお祝いが出来ました
このあとテンションあがりすぎて寝なくて大変でしたが
これからもママ頑張るぞ
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■HAPPY BIRTHDAY
この冬毎月胃腸炎にかかり、ひきこもりがちのnanokoでしたが、春の訪れとともに
今日元気に2歳を迎える事ができました

早朝に破水し夜の九時まで陣痛に苦しんでいたあの日からもう2年もたったのかと思うと
子供が生まれてからの時の経つ事の早さには驚かされます。
たくさんの方に支えられ家族仲良く健康にここまでこれて感謝の気持ちでいっぱいです

誕生日が平日なので家族そろってのお祝いは難しいかもと思い、おばあちゃんも一緒に
連休中にレストランでお食事をしてきました。
その後お天気が良かったので公園でたくさん遊んで充実したお祝いになりました

そして2歳になったらパイパイバイバイしようと約束していたのでただいま断乳3日目です。
卒乳にしようかと思っていたのですが、そろそろ二人目が欲しいのと、
少し仕事をしようかと思っているので断乳することにしました。
本人も理解しているようで泣きはしても、ちょうだいとは言わず頑張っております
夜だけあげてたので、睡眠不足には悩まされますが、お昼にたくさん遊んで
愛情をたくさん伝えて頑張ってみようと思います


赤ちゃんから子供へいつの間にかなって行くのですね。これからの成長が楽しみでなりません。まだまだたどたどしくて、可愛い2歳を今年は満喫したいと思います
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■それは言わないで
妻の日記

nanokoは便秘なので、うんちを頑張ってだしたら
「頑張ってだしたね~すごいね~」という感じで
たくさん褒める様にしています。

この間近所のスーパーで私が用をたしてる時
(小のほうですよ!!)
nanokoも一緒にトイレに入っていました。

そしたら突然nanokoが大きな声で
「ママすごいね~うんちでたね~えらいね~」
と言い出しました

「ちっちがうよ!!ママうんちしてないよ!!」
と言ったのですがnanokoは全く聞いておらず
「すごいね~頑張ったね~」
と連呼

急いでズボンをはいて人がいるのかいないかも
確かめずさっさとトイレを去っていったのでした

褒めてくれるのは嬉しいけど
nanokoお願いそれは言わないで
テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■初託児
妻の日記

昨日生協のイベントがあり、
無料で託児がついているということで
参加してきました。

何度か託児しようとした機会はあったのですが
天気が悪かったり、本人の体調が悪かったりで
伸ばし伸ばしになっていたのですが
昨日は雨も小雨で本人の機嫌も良かったので
思い切って行って見ました

新しいカッパと長靴をはけたので
本人は会場に着くまで終始ご機嫌。
しかし、会場に着くと雰囲気を察したのか
私の手を決して離そうとしなかったので
少しだけ一緒に遊ぶことにしました。

でも、もう会が始まる時間だったので
託児の方にお任せして「ママお仕事あるからここで遊んでてね」
と言い残してダッシュで部屋を飛び出してきました。

背後で泣き声は聞こえたのですが
きりがないので振り返らずに外に飛び出しました

イベントの間、nanokoがどうなっているのか
とっても気になりましたが、途中で行ってまた出て行っては
余計かわいそうだし、何かあったら呼んでくれることになっていたので
腹をくくって久し振りに一人の時間を味わいました。

3時間半でイベントが終わり急いで保育室へ。
顔見たら泣くかなと思ったら・・・
託児のおば様のお膝に座ってボーロ食べてました

聞いた話によると、私が行った後大泣きし
ドアを指差して「あっちいくの!」
とか「ママのとこいくの!」
といっていたようですが、お昼になると
お弁当とおやつを食べて機嫌は回復し
大好きなキティちゃんの折り紙があったので
キティちゃんにおやつを食べさせたり、
折り紙で遊んでいたということでした。

まあまずまず初託児にしては上出来
しかしやはり食べ物に弱かったか・・・

こないだおばあちゃんにあずかってもらったあと
一週間くらい夜泣きして昼もべったりだったので
しばらくはまた覚悟が必要かもしれませんが
まあぼちぼちゆっくりとなれてくれるといいな

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
夫(nanoパパ):33歳。我が子にメロメロで、娘を笑わせることに日々勢力をそそいでいる。食事・オムツ替え・娘と二人での外出など一通りの育児をこなすマイホームパパ。ようやく我が子に懐かれ、「パパ好きで困る」と嬉しい悲鳴。

妻(まるこ):30歳。現在子育て奮闘中の新人ママ。子連れでいける行事をさがしあちこちにでかける毎日。娘と教育テレビばかり見ているので、夢の世界の住人のようになっている。母乳だからと調子にのって食べすぎ、やや太りつつあるのが気がかり。

娘(nanoko):おしゃべり大好き元気な女の子。小さい体からは想像できないパワーで大人を翻弄する毎日。最近のマイブームは鼻歌とダンス。好きな食べ物はお好み焼き・金時豆。猫のこまるとしまじろうが大好き。ママには言わないおはようも、こまるとしまじろうにははっきりと言う。

猫(こまる):5歳。夫婦が結婚した時から家族の一員に。何をせずともnanokoの笑いを誘える唯一の存在。nanokoに好かれすぎて危険を感じ逃げ回る毎日。

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
