07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■ブログリニューアル!
妻の日記

毎日忙しいのを言い訳に随分ご無沙汰してしまったこのブログですが、
菜の花のように明るく元気なお便りになるように
タイトルを「nanokoの菜の花だより」にリニューアルしました。

nanokoも早いもので一歳半もすぎ、
三語文くらいまでお話しできるようになってきました。
おちおちしていると成長を見逃しそうなので
日々の成長や感じたことを、以前のように
たっぷりとはいきませんがまたちょこちょこと書いていきたいと思います。

以前ブログに遊びに来ていただいていた方々には
なんのご報告もせず、長期にわたりご無沙汰してしまい、
申し訳ございませんでした
これに懲りずまた遊びに来ていただけると嬉しいです。

だいぶ顔がはっきりしてきたので、少し顔出しは控えめに
でも、成長は伝わる感じでできたらなと思っています。
またどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
日々のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ちゃんづけ
夫の日記。

最近、我が家ではちゃんづけがはやっている。

たとえば。。。

おっぱい→ぱいちゃん
ママ→ママちゃん
パパ→パパちゃん
抱っこ→抱っこちゃん
ゲップ→ゲップちゃん
おしっこ→ちっこちゃん

まあ、このくらいまでは許容範囲だが、さすがにここまでくると、突っ込まずにはいられない。

ハエ→ハエちゃん
カビ→カビちゃん

カビちゃんはないだろ!カビちゃんは!
先日、うちの嫁が
「あー、ショック!コートにカビちゃんが生えた~!」と叫んでいたが、カビが生えたことより何より、そのちゃんづけに突っ込んでしまった。
「カビにちゃんづけはないだろ!別にちゃんつけても可愛くないし!」

しかし、ちゃんづけウィルスは確実に我が家に浸透しつつあり、先日もついつい、
「あ~、今日も疲れたなー。酒ちゃんでも飲もっかなー。」などと口走ってしまいました。
この先、どんなとんでもないものがちゃんづけされるか、楽しみでもあります。

「パパちゃ~ん、お酒にちゃんづけはないで~
マント菜乃香071107

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
日々のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
夫(nanoパパ):33歳。我が子にメロメロで、娘を笑わせることに日々勢力をそそいでいる。食事・オムツ替え・娘と二人での外出など一通りの育児をこなすマイホームパパ。ようやく我が子に懐かれ、「パパ好きで困る」と嬉しい悲鳴。

妻(まるこ):30歳。現在子育て奮闘中の新人ママ。子連れでいける行事をさがしあちこちにでかける毎日。娘と教育テレビばかり見ているので、夢の世界の住人のようになっている。母乳だからと調子にのって食べすぎ、やや太りつつあるのが気がかり。

娘(nanoko):おしゃべり大好き元気な女の子。小さい体からは想像できないパワーで大人を翻弄する毎日。最近のマイブームは鼻歌とダンス。好きな食べ物はお好み焼き・金時豆。猫のこまるとしまじろうが大好き。ママには言わないおはようも、こまるとしまじろうにははっきりと言う。

猫(こまる):5歳。夫婦が結婚した時から家族の一員に。何をせずともnanokoの笑いを誘える唯一の存在。nanokoに好かれすぎて危険を感じ逃げ回る毎日。

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。